今回は、鶯谷さんの人物像が掘り下げられています。
女の子のイヤらしい部分が存分に描かれているのですが、このマンガでは突き抜けており、かわいらしささえ感じられます。
また、五反田くんがいい味を出しています。鋭いな!
相変わらずの上野くん天然ぶりは健在でした(第17話)。花ちゃんのネガティブな反応と、上野君の天然さにより、なかなか二人の距離は縮まりませんね。
第13話 イメチェンは慎重に・・・花は行きつけの床屋でいつものようにカットしてもらい、気づけば床屋のおばさんのアレンジでびっくりするような髪型にされてしまいました。
第14話 女子ってめんどくさい・・・鶯谷さんは上手くいかない恋に焦っていたところ、友達の千夏が上野くんの友達の井上のことが好きだとわかってこのチャンスを利用しない手はないと喜びました。
第15話 君は売れ残りの花・・・上野くんの小学生の弟の圭介の初恋は、花屋をやっている律子さんです。
第16話 夏は息苦しい・・・花ちゃん、制汗剤スプレーと間違えてボディースプレーをかけてしまいました。
第17話 恋よ、始まるな・・・告白のはずなのに、とんちんかんな解釈をしている上野くん。
第18話 急接近の夏!?・・・新橋の発案でみんなでバーべキューに行くことに決まりました。