2018年12月13日木曜日

ブスに花束を。2巻の感想 Busuhana Vol.2

『ブスに花束を。』第2巻の感想記事です。

  • 第7話「喪女と高嶺の花」・・・クラス一の美少女・鶯谷に、陽介との恋仲を疑われてしまった花ちゃん。喪女人生初、恋の駆け引きが始まるのでしょうか。
  • 第8話「恥ずかしい」
  • 第9話「喪女と今ドキ男子」
  • 第10話「女子ってわかんない」
  • 第11話「カースト下位の球技祭」・・・リア充向け一大イベント・球技大会が開幕しました。
  • 第12話「カースト下位の球技祭2」

本作では、主人公がブスに描かれています。花ちゃんのネガティブ思考、謙虚を通り越して卑屈にすら取られかねないですよね。でも本作では面白いのです。

花ちゃんはかなりのネガティブ思考ですが、まわりまわってポジティブに見えてきます。花ちゃんは、自分のことに対してのみネガティブ思考・自虐的なだけ。自分の周りの人に対しての文句・愚痴発言が一切無いのです。性格の良い子なんですよね。