2020年12月31日木曜日

進撃の巨人 135話「天と地の戦い」の感想 Attack on Titan Chapter 135

    本記事は、『進撃の巨人』(諫山創著、講談社)の感想記事です。

※ 作品の登場人物や内容に言及があります。ネタバレを含みます。

※ 単なる個人による感想・考察です。

※ 画像は全て 『進撃の巨人』(諫山創著、講談社)より引用させていただき、個別に巻・話を表示しております。


『進撃の巨人』第135話「天と地の戦い」(諌山創、別冊少年マガジン2021年2月号(1月9日発売))の感想です。


ファルコ巨人は翔べました。空を飛ぶ巨人。

ヌルマゴが気になります。

歴代の九つの巨人たち・・・過去の継承者の巨人たちの様子が、パペットのようです。

人形劇を想起させますね。

始祖ユミルの操り人形です。

すべての因縁は始祖ユミルが豚を逃がしたことから始まりました。

やはり彼女が何某かの落とし前をつけるように思います。

リヴァイは足を噛まれて骨折したようですし、元々満身創痍状態です。戦線離脱でしょうか。