2019年12月4日水曜日

ブスに花束を。43話「駄目な奴だって気づかないでくれ」の感想 Busuhana Chapter 43


『ブスに花束を。』第43話(作者: 作楽ロク、掲載誌:ヤングエース 2020年1月号)の感想記事です。

※ ネタバレを含みますのでご注意ください。

※ 前回の感想記事:ブスに花束を。42話「新日常」の感想


前回のあらすじ


遂に想いが通じ合い、付き合うことになった上野君と田端さん。お付き合い翌日の様子。内緒で付き合うことになったけれど、心配してくれた鶯谷さんと大塚さんの気持ちに気がづき、心がほぐれていく田端さん。

一方、バイト終了後、一緒に帰る上野君と赤羽君。赤羽君は上野君に先日のことを謝り、田端さんに伝言をお願いする…。

※ 前回の感想記事:ブスに花束を。42話「新日常」の感想

赤羽君と上野君の会話で終わった、42話でしたが、さて、赤羽君の真意はいかに?


今回のあらすじと感想


今回はセンターカラー!上野君と対照的に真っ黒な赤羽君。
続いて見開きページはスケートをしている二人。可愛い。



  1. 赤羽君の回想・・・冒頭から始まった、赤羽君の回想。やっぱり彼はこういうメンタルの人でしたねー。ある意味、人目をはばからない上野君と対照的です。中学時代のセリフの中身(「だって田端はさぁ・・・」の続き)が判明しました!予想通りでした。あーあ。田端さんのコンプレックスの元凶でしたか。
  2. 上野君と赤羽君の会話・・・42話の会話の続きのシーン。上野君の反応がおもろ可愛い。
  3. 上野君の入浴シーン・・・悶々と悩む上野君。
  4. 久々の田端さん両親登場・・・田端さんのお父さんと上野君のほっこりエピソード!このお父さん、やっぱりいいなぁ。娘大好きなんですよね。でも上野君のことも認めている。

今回は、上野君の新しい表情がいろいろ見られた回でした。彼はやっぱり嫉妬深いし、独占欲あるよね。彼氏なんだから当然と言えばそうなんだけど、新鮮です。

いやー、上野君、本当に可愛いよ!!




赤羽君の再登場はあるのか?



赤羽君は・・・上野君と田端さんの間に流れる絶妙な雰囲気を・・・実は察していなかったのですね!意外でした。本当に友達だと思ってるっぽ。

今回で赤羽君のセリフの謎も回収され、ひと段落となったわけですが・・・赤羽君の再登場はあるのでしょうか??


赤羽君というのは、やはりおいしい立ち位置のキャラですし、このままフェードアウトはないと思うのですよね。

しばらくは出ないかもしれませんが。

あの過去の台詞、本当に酷いですよね。今更田端さんに謝罪しても、彼女のおった心の傷が癒されるわけでもないし、ただの自己満足じゃないか、と思うのですが…。



次回の予想は全くつきません。ここらで一息入れるかもしれませんね。大塚&新橋ペアの関係進展か、はたまた、鶯谷&五反田ペアのエピソードか・・・。

→ ブスに花束を。44話「少女たちのバレンタイン」の感想