2020年1月7日火曜日

ブスに花束を。44話「少女たちのバレンタイン」の感想 Busuhana Chapter 44


『ブスに花束を。』第44話(作者: 作楽ロク、掲載誌:ヤングエース 2020年2月号)の感想記事です。

※ ネタバレを含みますのでご注意ください。

※ 前回の感想記事:ブスに花束を。43話「駄目な奴だって気づかないでくれ」の感想


前回のあらすじ


中学時代の所業を悔やんだ赤羽くんは上野くんに田端さんへの謝罪を伝言してもらおうとしますが、上野くんは断ります。ギクシャクしてしまう上野くん。一方、田端さん一家が上野くんのバイト先を訪問。田端さんのお父さんは上野くんを認めているようです。



今回のあらすじと感想



  1. うぐちゃんのお菓子レッスン・・・うぐちゃん、さーや、花ちゃんの3人組の取り合わせも段々と板についてきましたね♪
  2. 夢の中では積極的な田端さん・・・やはり夢オチでしたか。
  3. モテる男・上野君・・・これまで登場してきたわき役女性陣・・・やはり上野君はモテまくりなのですね。何かの伏線だったらいやだな。
  4. 田端さんの成長・・・不慮の事故により、手づくりチョコレートが砕けてしまいます。上野君の誕生日エピソードで描かれていたように、かつての田端さんならそこであきらめてしまったことでしょう。しかし。田端さんも強くなってきましたね。

折角 鶯谷さんに教えてもらったのに・・・
・・・いや・・・
いやいや
ここで凹んで諦める自分は辞めるんだ
別の方法を考えよう

上野君は上野君で、バレンタインのチョコレートをもらえるのか、モヤモヤしています。

大塚さんの電話を受けて、田端さんがチョコレートづくりの練習をしていたことを知ります。




田端さんと上野くんの安定したカップルぶりにほっこりしましたー!

次回予想 新橋・鶯谷・大塚・五反田の恋模様に焦点が?


今回は、チョコレートが入っていると思われる紙袋を、鶯谷さんがゴミ箱に捨てようとするシーンで終わっていました。これは多分、五反田君宛てのチョコレートでしょう!

おそらく、次回は、五反田君への想いを鶯谷さんが吐露し、新橋君が鶯谷さんを励ますのではないかと予想します。

今回のエピソードのタイトルは、「少女たちのバレンタイン」とあり、「少女たち」と複数形なんですよね。ということは、今後、田端さん・上野君ペア以外の恋愛模様も掘り下げられるのかなと思います。

→ ブスに花束を。45話の感想


※ 前回の感想記事:ブスに花束を。43話「駄目な奴だって気づかないでくれ」の感想