「コレットは死ぬことにした」に登場する神様たちの特殊能力
「コレットは死ぬことにした」には、ギリシャ神話の神様たちが登場します。
作中でたまに描かれる、神様たちの特殊な能力をまとめました。
なお、「コレットは死ぬことにした」は、どちらかと言えば、ふわっとしたファンタジー。ギリシア神話を素材とした、恋愛や仕事にテーマがあります。よって、神様たちの特殊能力については、ストーリーにスパイスを与える意味はあっても、それら自体にそれほど焦点があたっているわけではありません。さらりと描かれていると思います。それでも、巻数を重ねるにつれて、実に様々な能力が描かれているではありませんか。今後もいろいろ描かれるのか、楽しみです。
- 不老不死・・・神様共通
- 空中浮遊・・・神様共通。作中実演したのは、ハデス、ヘルメス、ディオ、クロノス、アレス等。
- 加護・・・神様共通と思われる。作中実行したのはハデス。
- 呪い・・・神様共通と思われる。作中実行したのは或る女神様。
- 瞬間移動(突然消えたり現れたりする)・・・ハデス、ポセイドン
- 影でものをつかむ・・・ハデス
- 地面を割る・・・ハデス
- 神の道を開く・・・ヘルメス
- (ヘルメスの作った)神の道を辿る・・・ディオ
- 旅人の守護をする・・・ヘルメス
- 変身する・・・ゼウス(作中では、猫や黄金の雨)
- 予知・・・アポロン
- 弓矢で遠方のものを射抜く・・・アルテミス
- 火を絶やさない・・・ヘスティア
- 花の気配を辿ったり、元気のなくなった樹に気合を入れる・・・クロノス
- 動物に言葉を与える・・・ポセイドン