2019年8月4日日曜日

ブスに花束を。39話「下心がないとは言えないけど真心です」の感想 Busuhana Chapter 39

ブスに花束を。39話「下心がないとは言えないけど真心です」(作者: 作楽ロク、掲載誌:ヤングエース 2019年9月号)の感想記事です。

※ ネタバレを含みますのでご注意ください。

※ 前回の感想記事:ブスに花束を。38話「神様、背中を押して」の感想 

映画「ベリ甘」の伏線回収


ブスに花束を。第37話「好きって知って。」で、「ベリ甘」の映画公開の伏線が出ていましたね。上野くんと田端さんの初デート場所になるかと予想していましたが、予想があたって嬉しいです。きちんと伏線回収されましたね。

上野君がバイト仲間のお姉さんから、「ベリィより甘く」の映画のチケットをもらいます。夏休み期間中、彼氏のためにダイエットをしていたお姉さんですよね。

また、上野君のバイト仲間の男性も出てきます。制服をきているし、高校生? ちょっと絵柄の描写が丁寧で、ただのモブキャラとは思えない、ちょいイケメンキャラですよ。今後登場する可能性もありかな?

一方、田端さんもようやく前向きな気持ちになり、上野君に返事をしようとします。直接話したい、返事をしたい、という田端さん。うん、がんばっている!

三学期になり、クラスでは、上野君に好きな人がいるうわさが広まっています。うわさの出どころは、絵美と友達ですね。不愉快な二人組・・・。

注目を浴びる上野君。席替えで離ればなれになることになり、上野君も田端さんも、お互い、相手と話したいのに話せない!

結局新橋君の提案でダブルデートすることに。


リア充女子と一緒でも違和感のなくなった田端さん


今回、鶯谷さん、大塚さんと田端さんの三人組で歩いているシーンがありました。
リア充女子と一緒にいても違和感のなくなった田端さん。
この三人の組み合わせ、なんだかいいですよねー。


田端さんは結局返事をしたのか?


最初はチケットをあげるだけのつもりだった上野くんでしたが、新橋くんになかば背中を押されるように、結局映画を一緒に観に行こうと誘うことにしました。

上野君「もう観たとか 俺がいたら気まずいとかあれば…」
田端さん「いいえっ」「あの…」

そのあと視点が新橋君に変わったため、上野君と田端さんの二人の間で交わされた会話の内容はわかりませんでした。
上野君は新橋君に微笑んでピースサイン。
その後、バスケも絶好調の活躍ぶり。

これ、田端さんの「あの…」の後に続くセリフがむっちゃ気になるんですが・・・!!

映画に行くことのOKだけだったのでしょうか、それとも、上野君に告白の返事もしたのでしょうか?




新橋君のダブルデートへのこだわり


第4話「高校デビュー」登場時から、新橋君が心密かにあたためてきた目標が、鶯谷さん、リア充上野くん、そしてその彼女とのダブルデートです。

前回(38話「神様、背中を押して」)でも、新橋君は「その暁にはダブルデートでもしようぜ!」と言ってましたね。



大塚さんと新橋君に進展…?


新橋君、ダブルデートは鶯谷さんを念頭においていたのですが、アクシデントにより、大塚さんを誘ってしまいます。

大塚さんのほうが新橋君を気にかけているような印象でした。勘違いから恋が生まれるのか…。

鶯谷さんと新橋くんはどう転がってもくっつきそうにもないです。新橋君、大塚さんと幸せになるのか。



田端さんのことをよく知らないことを再認識する上野くん


この回でも、上野くんは田端さんのことを全然知らないことに改めて気が付きます。37話「好きって知って。」で、鶯谷さんに、田端さんのことを全然わかっていないんだから、とカツを入れられた時以来ですね。

知らない、気になる、知りたくなる・・・ということなのかな。

昼休みのボッチ飯は寂しいので、田端さんと上野くんが屋上で一緒にお弁当を食べるところみたいです。

次回の「ブスに花束を。」第40話の展開予想


次回は、上野くんと田端さん、新橋くんと大塚さん、のダブルデートの回ですね。

どうなる、ダブルデート?

新橋君と大塚さんの仲が進展すると予想します。

田端さんと上野くんがくっつくことはもはや既定路線なので、あとはどのようにまとまるかの描写だけでしょう。

田端さんと上野くんの仲が進展するより先に新橋君と大塚さんの方が進む可能性もあるかなぁ?

それにしても、田端さん、いよいよ上野くんとのデートです! いつもはパーカーにジーンズだけど、せっかくだからワンピースやスカート着てほしいなぁ。


ブスに花束を。40話「エスコート下手たちのダブルデート」の感想