2019年9月5日木曜日

コレットは死ぬことにした 87話の感想 Colette Decides to Die Chapter 87


本記事は、『コレットは死ぬことにした』87話の感想です。

掲載誌:「花とゆめ」2019年19号(2019年9月5日発売)

※ ネタバレを含むので、ご注意ください。

※ 前回の感想記事:コレットは死ぬことにした 86話の感想


今回の感想

休載が続いていました。待望の連載再開。期待に胸を膨らませて読みました。

ハデス様を励ましたコレット。地上へ戻ってからは、雷雨から避難してきた人たちのために、避難所のお手伝いをしていました。

続く激しい雷雨に、人々も不安になっていたようです。

そんななか現れた、美しい女性。それは、愛の女神アフロディーテでした。言っていることはよくわからないけれど、さすが女神様。貫禄があります。

唐突に登場した感じがしますが、何かの伏線になるのでしょうか?

一方、ハデス様は、冥府を見て回ります。裁判が滞り、死人たちも滞留しています。ハデス様、何か思案しているようです。